断食

一週間ヨーグルトでプチ断食をした結果や感想など断食についてのいろはを紹介しています。

プチ断食

1週間の断食も考えましたが、やはり一回も断食したことがないので、最初はプチ断食から始めてみます!

プチ断食では、1日だけ水分のみを摂取して固形物を取らない日を作り、翌日に徐々に普通の食事に戻していくようです。

1週間何も食べてはダメと言われるとかなりの覚悟が入りますが、1日だけだったら、精神的な負担が少ないです。ありがたやー。

 

f:id:danzikiseikatu:20160613212115j:plain


私は、いつもお腹がすくとイライラしたり、集中できなかったりするので、この気持ちをどのように落ち着けるかが鍵となりそうです。。。

ただ、お腹をすくピークを乗り越えると、どうでもよくなってくるので、数時間自分の気持ちをどうやって紛らわせられるかを今から考えてます。今思っているのは、映画を見る、歌を歌う、炭酸水のがぶ飲みです。。。