断食

一週間ヨーグルトでプチ断食をした結果や感想など断食についてのいろはを紹介しています。

断食 下痢 臭い

 

 

うわっなにこの臭い!クサい!!

 

断食中や断食後に下痢がでる経験をしたことは皆さんありますよね(^^;)

しかも臭いもとても強烈で、いったい私の体はどうしてしまったの?と心配になるかたもいます。

 

私も同じで、断食中によく下痢をするのですが、やっぱりにおいがちょっとキツイ(男性がこの記事読んでませんように(;^_^A)です。

でもこれは実は体内に長い間蓄積していた、宿便が出ているためなんですね。

 

宿便は体内に残って温かい体温で温められて腐敗が進んでいます。そのためこの宿便が出たときはとても強烈なにおいになってしまうんです。

だから、ちょっとニオイのきつめな下痢が出たときは宿便が出たと思って前向きにとらえてください笑

 

ただし、十二指腸から出血してそれが便に混ざって黒くなっていることもあるので、おかしいな?と少しでも思う方は念のためお医者さんに行ってみてくださいね。

 

f:id:danzikiseikatu:20180213171353p:plain