読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断食

一週間ヨーグルトでプチ断食をした結果や感想など断食についてのいろはを紹介しています。

断食 ホテル 関西

断食 ホテル

断食ができるホテルは最近いくつもありますが、関西で有名なのは「神戸 西神オリエンタルホテル」ではないかと思います。

 

断食は技術顧問の山田豊文氏が考案した「山田式ファスティング」をもとに、ホテル内にある中村医院の中村宏臣院長など専門スタッフによる断食指導を行って頂けます。

断食期間中は毎日Fジュース4杯とミネラルウォーター・カフェインレスのお茶で2リットルを摂取し、断食後はフレッシュジュース・三分粥・五分粥・全粥・常食へと順次食事を戻していきます。なお、給水は地下134.5mからくみ上げる深層水が使用されています。

また分子整合医学ファスティング上級指導士による食生活改善指導が行われ、健康増進のためのメカニズムなども学ぶことができます。

 

 お医者さんもついてくれるし、本当に健康的な断食とはどういうものかをわかりやすく指導してくれます。

 

ただ、お値段が少し高い気がします。プランにでもよるのでしょうが、私の場合は二泊三日で5万円程度したような記憶があります。

 

高いですが本当に充実した断食プランばかりでしたので、ビギナーの方にもすでに断食に慣れている方にも満足いただけると思います。

 

住所:〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5丁目6 兵庫県神戸市西区糀台5丁目6−3