断食

一週間ヨーグルトでプチ断食をした結果や感想など断食についてのいろはを紹介しています。

1日断食

最近はプチ断食なるものが流行っていますが、中でも1日断食というものが注目されてきています。内容としては48時間断食する本格的な断食ではなくて、本当に24時間水だけを飲んで過ごすと言うもので、断食する時間が短いだけあって安全性も高いと言われていますね。

 

でもその1日断食ですが、どの程度の効果があるのでしょうか。何を効果があったとするかでことなりますが、体重としては人にもよりますが1~2㎏ぐらい落ちることがありますし、何よりも便秘がよくなったり、免疫力が高まったりする効果もありますね。

 

でも体重のみにフォーカスしている人にとって注意いただきたいのは確かに体重は少しは落ちますが、本来の1日断食はそこが主な目的ではなく、体調面での改善に重点が置かれています。

また痩せることができてもそれは理想的なボディに近づいているかというと少し違って、女性の場合はバストなどの脂肪が落ち過ぎてしまうと魅力的な体系からはかえって遠ざかってしまいますね。

体重を落としてかつ理想的な体形を作り上げたいのであればまた別の方法がおすすめですが、私は友達におすすめしてもらったエステに通って理想的なボディラインを手に入れました。

 

関西在住の方はこのブログに書いてあるお店に体験を受けに行くといいかもしれません。

http://xn--ick8azb8560avb4asb5a67k.top

 

f:id:danzikiseikatu:20180331081853p:plain