読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断食

一週間ヨーグルトでプチ断食をした結果や感想など断食についてのいろはを紹介しています。

16時間断食

1日何にも食べられない断食は、いくら痩せたいと言ってもやっぱり躊躇してしまいます。。。そこで見つけたのが、毎日3食好きなものが食べられるにもかかわらず痩せられるという16時間断食!

この断食は、8時間のうちに3食を食べ、それ以外の時間には一切食べないというものです。もちろん、8時間のうちならおやつを食べてもOK!

 

f:id:danzikiseikatu:20160625144905j:plain



なんだか、簡単そうだったので、昨日実は試しにやってみました♫
土曜日だったので、朝ごはんを抜いて11時頃に早めの昼食(オムライス)、ミニカップアイスクリームをおやつに食べて、午後6時に晩御飯(魚、味噌汁、ご飯)を食べました。
これを続けるだけで痩せるなんて、本当かいまいち信じられませんが、テレビでも放送されたダイエット法らしく、実際数週間で2キロほど落とせる効果があったようです。

理論としては、何も食べていない16時間のうちに、基礎代謝で脂肪を燃焼するようなのですが、もともと朝ごはんを食べない人はかなりこのダイエットに向いているかもしれません。

私は、朝ごはんが必要なので、朝を抜くというのが結構辛かったです。。。

8時間以内になんでも食べてもいいからといって、暴飲暴食してはいけませんが、8時間以内ならなんでも食べていいのが嬉しい限りですよね〜。