断食

一週間ヨーグルトでプチ断食をした結果や感想など断食についてのいろはを紹介しています。

断食 俳優

俳優の榎木孝明さんが、なんと30日間もの断食を経験したようです。
もちろん、医師の監視のもとでですが、30日間何も食べずに生活するなんて、私には考えられません。。。

なんだか、病人のようになりそうな感じもしますが、実は榎木さんは断食中や断食後は逆に幸福度が増すようです。

不思議ですよね。

 

f:id:danzikiseikatu:20160623083406j:plain



でも、本来あるべき食欲がなくなっていいことなのか、そこが疑問です。断食を辞めた後も、食べても食べなくてもどっちでもいいような状態が続いていたら、それこそ痩せすぎて病気になってしまいそうです。

私も、夏になると暑いし、作るのが面倒なので、アイスクリームやシリアルだけでしばらく過ごしたりしたこともありましたが、お肌の調子は悪くなっていきました。

この俳優さんは、30日の断食で活力が増したと言っていますが、すべての人に同様の効果が出るとは到底思えないので、30日間の断食はかなり危険かと思います。