断食

一週間ヨーグルトでプチ断食をした結果や感想など断食についてのいろはを紹介しています。

断食道場

先日、友達に断食をしたいんだよねと話していたら、なんとその子は「私、したことあるよ!伊豆に断食しに行ったんだ」と教えてくれました。

伊豆に断食!?

その友達によると、伊豆に断食道場たる場所があり、そこで1泊の断食体験をしてきたようです。コースは、1泊の体験コースの他にも7日間の断食コースがあるみたいで、最初は1泊の体験コースをして、どんな感じか試してみるのがオススメとのこと。

断食は、一人ですると心が折れそうになるので、そのような特殊な環境かでないと私のようにすぐ煩悩に負けてしまうような人は7日間も続けられないのかもしれません。。。。

f:id:danzikiseikatu:20160614072928j:plain



家にいると、アイスクリームもあるし、近くのコンビニで弁当を買うこともできるし、誘惑がたくさんありますが、断食道場は自然に囲まれた中の宿泊施設なので、周りにコンビニもないですし、冷蔵庫ももちろん空です。

お金をかけても、利用する価値はあるのかもしれませんね。。。^^